ちょっと一息『お茶の時間』

 ちょっと一息、お茶の時間にしませんか?
 お気に入りの本を開くように、楽しみながら訪れていただけるような・・・
 そんなページにできたらな、と思います。

お茶の時間

2017.07.15

たのしい蛇口のお話

左に並んでいる蛇口の写真。たしかに蛇口のはず
なのだけど、なにか様子が変・・・。
さかさまだったり、先がふくらんでいたり井戸
ポンプような形だったり!!
見ているだけでわくわくしてきませんか!?

ネーミングもユニークなものになっています。 
形から想像しながら楽しんでください!

○ 左 誰や!逆立ちさせたん?  

○ 右 ぶら~ん 

○ 左 誰や!さかさまつけたん? 

○ 右 誰や!パイプ上向けにしたん? 

○ 左 ぷぅー 

○ 右 誰や!メタボにしたん?

○ 左 ちゅ~カタン 

○ 右 井戸端蛇口 

○ 魔法の水  やかんを傾けると吐水します 

これらの蛇口は管材料メーカーの「KAKUDAI(カクダイ)」さんの商品「Da Reyaアイキャッチ水栓」の一部です。この商品を開発したカクダイさんの願いが楽しいのです。


Da Reyaアイキャッチ水栓の開発コンセプトは「親子の会話」です。
子供達が「自分でも発想できる」、「自分も作ってみたい」、
「中身はどうなっているの」と考えてもらうことを狙っています。
そこから親子の会話が弾めば、この製品を使って頂いた
リニューアル工事は大成功なのだと思います。
幼少時に、このDa Reyaを目にした子供が、20年後に世界に通用する
デザイナー、エンジニアになって欲しいという願いをこめて作りました。


以前小野商の行事でこの「Da Reyaアイキャッチ水栓」を展示した時、子供達が夢中になって、
蛇口に触れ楽しさを確かめていました。きっとカクダイさんの願いが届いているのでしょうね!
他にもたのしい蛇口や手洗い器が揃っています。
カクダイさんのホームぺージにたのしい動画付きのカタログがあります。ぜひお楽しみください。

カテゴリーリスト



    お問い合わせ Contact

    (0120) 33-7176

    Tel.086-444-3371

    営業時間 08:00 - 18:00 定休日:日曜日 祝日

    ガスに関するご質問をはじめ、各種修理、合併処理浄化槽の埋設工事、家のリフォーム、介護住宅へのリフォーム、オール電化のご相談、小野商ホームページに対するご意見など、承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

    ページトップへ